読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

やっぱり人が好き

たくさんのおこわとがんづきが届きましたよ。 

f:id:kyomutan:20160921132122j:plain

おこわは8パックも。食べきれない分は冷凍しておいて蒸して食べよう。

 

 

f:id:kyomutan:20160921214139j:plain

がんづきは、蒸しパンのようなもの。黒糖が入っててめっちゃおいしい。

小分けにして冷凍しておきます。チンして食べると出来立てのおいしさ!!

 

これらは、東北に住んでいた時に毎日のように通った餅屋さんのレジで働くおばあちゃんから送られてきました。

 

餅屋さんと言っても、いつも買うのはいちご大福やあんこ餅ばかり買って食べていました。おこわもめっちゃおいしいんだけど、大福と比べて少しお値段も高いんで毎日のようには買わず。

 

妊娠前から散歩しては大福を買って帰って、ティータイム。

妊娠中も。出産後1か月後からも散歩しては、、、ティータイム。

 

そんな感じなので、私のことだけでなく子供は出産直後から見ているわけです。

他のお客さんには「家の孫だよ。」なんて言ってて。笑。

 

関西に引っ越してきてから、最近の写真や初節句の写真を印刷したハガキを送ってたんです。

わざわざ送ってくれるなんて、申し訳ないやらうれしいやら、、、。

せっかくだから、こちらの特産物でも買って送りましょうかね^^

 

 

今年春に、別の友達からいいように使われて、その後逆ギレされた感じになって、あんまり人と深く関わらないようにしようと思っていたんです。

でも、やっぱり人が好き。

残念なことになることもあるけれど、まぁ気にせずに。やっぱり人が好き。

 

 

 

 

 


にほんブログ村