読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

イオンに行っても、、、ってそもそも行くことが少なくなった

f:id:kyomutan:20160930105921j:plain

このヘアゴムが床に落ちているのを見て主人が

武田久美子みたいなヘアゴム落ちてるぞ。』だそうです。笑。

めっちゃ笑いました。

伝わる方いますか??

 

どうもあゆです。

 

 

1か月ぶり位にイオンに行ってきました。

ほんと行く回数が少なくなりました。物を少なくしてきた結果だと思います。

とは言ってもまだまだ買い物の失敗などありますし、試行錯誤中です。

 

今回は、不要になった衣服を500円オフ券と交換できるということで、捨てようとしていた4着を持って行き、4枚のオフ券をゲットしました。

3000円つどに1枚のオフ券を使えるようです。

オフ券を使えるお店を目的に買い物すると、欲しくないものまで買うと悪いので、どこの店で使えるかは見ませんでした。欲しい物を買う時に使える店だったらラッキーくらいの心持ちです。

 

 

イオンでは、まず食料品を買ってしまいます。帰る前に買い物すると疲れたり面倒になってイライラしがちですから。それで、イオン内にある冷蔵庫コインロッカーに入れます。これで、帰ろうと思ったら即荷物を取って、サッと帰られます。ちなみに、100円硬貨は戻って来ますので、預けても全く費用はかかりません!!ぐぅー。

 

 

次に、目的だった無印良品に行って、目的だった物を購入します。

無印良品週間が間近だと言われましたが、無印良品週間だろうとなかろうと欲しい物は買います。

 

あとは、イオン内をブラブラ…。

少し目に留まった、黒のアウターを見て試着までして、スタッフさんとも会話しましたが、しっくりくる感じもなかったので「考えますーー。」でそのお店を出たり…(←以前の私ならまぁこんな感じかなぁと買っていたと思います。)

ブラブラ…。

 

ゆっくりアイスを食べて。

f:id:kyomutan:20160930105840j:plain

サーティワンアイスです。

前なら490円で小さいの3つ入りのを間違いなく食べるのですが、今回はなんかカワイイの食べたいなぁと思って420円のオバケを食べました。

 

こうやって、子供が胸の中でお昼寝をした顔を眺めながら、アイスを食べゆっくりした気持ちで過ごす日も悪くないなーと思いました。

イオンでも以前より断然ゆっくり楽しめます。

 

とは言いつつ、来月になったら1歳になりますので一時保育に2~3時間預けて母ちゃんもゆっくり気分転換させてもらいます。

 

何事もストレス溜めないのが1番ですからね。