ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

超簡単!!ウマイ醤油を買わずに作ってみるの巻

f:id:kyomutan:20161004165706j:plain

今回2回目になりますが、ウマイ醤油を作りました。

 

『よーいどんサンデー』を見ていましたら、無印良品の特集をしていましてその中で香りしょうゆ(?)を紹介していました。

 

 

ふーん。。。ホジホジ、、、。

えー、家でも作れるやないのん!!!←ケチ。買わんのかい。

 

というわけで。じゃーん。

f:id:kyomutan:20161004165806j:plain

〇ガーリック

〇かつお削りぶし

〇ローレル

〇赤唐辛子

〇昆布

 

それぞれの量はテケトーに。

 

家にある瓶を用意して、、、。

 

f:id:kyomutan:20161004165907j:plain

テケトーに入れる。

 

醤油ドボドボ、、、。

f:id:kyomutan:20161004165825j:plain

1日位置けばおいしくできました。

 

 

豆腐にかけたり、納豆に入れたり、はたまた目玉焼きにかけたり、、、。

なんでもござれですわい。

 

 

 


にほんブログ村