読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

PPAPペンパイナッポーアッポーペン~なにはともあれ買わずに楽しむファッション~

今年の忘年会は「ペンパイナッポーアッポーペン」になるだろうね。と夕食を食べながら話していまして、いやいやこんな時こそ昔のヤツやると面白いんだよーーー。

 

あゆ『〇〇〇なんて、ゆんじゃなぁーーーーい。〇〇ですから。〇〇斬りっ!!!!』

主人『〇〇だぜぇーーーー。ワイルドだろぉー。』

あゆ『〇〇〇よりぃーー普通に〇〇がすっきーーーー。』

主人『そんなの関係ねぇーーー。そんなの関係ねぇーーー。』

あゆ『あーーーい。とぅいまてぇーん。』  流行語大賞受賞していない

あゆ『だっちゅうの。』 ←古っ

 

など夫婦2人で子どもそっちのけで騒いだあゆ家です。

これまた、2人ともアラフォーになったもんで【動き】や【フレーズ】が本家と違うのでそれも盛り上がりました。

 

どうもあゆです。

 

 

去年よく着たニット。

f:id:kyomutan:20161019110956j:plain

今年はなんだか野暮ったく感じ、捨てようかなぁ、、、と思っていました。

 

捨てるくらいなら、このめっちゃ目立つビーズ取っちゃえーーー!!と。

こんな風になりました。

 

f:id:kyomutan:20161019111202j:plain

うん。シンプルになってまぁいい感じ。

どうせ、このニットを捨ててもネイビーのニットを買おうと思っていましたし、子どもにはネトネトの手で触られる毎日ですから、買わずにお気に入りを着られればこれほど良いことはないのです。

 

なんでも買わずに今あるもので楽しむファッションを心掛けたいです。

 

 

 

最近は、子どもがネックレスを手加減無しで触るようになってきてアクセサリーを付けられません。ピアスもネックレスも指輪もなし。

小さい子が居るお母さんどうなさっていますか?

 

 

指輪は妊娠時にむくんで外してから、衛生面でも付けない方がいいんじゃね??と今に至ります。

芸能人の離婚間近によくある左手から指輪が無くなっていた現象ではありません。あしからず。

 

 


にほんブログ村