ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

ふるさと納税でおせちを頼みました

今年は家族3人、こたつでゆっくり過ごしたい。

出来れば卒乳して、年末年始お酒飲みたい。

どうも、あゆです。

 

 

 

いつも年末年始は、スーパーで詰め合わせのおせちを買い、あとはお雑煮や、納豆餅、あんこ餅を作るくらいです。て、て、て、手抜き感パネェ

例年、12月31日か1月1日は主人は当直など仕事が入りますので正月正月していないのです。

 

 

今年こそはゆっくり過ごしたいと思い、ふるさと納税でおせちをお礼の品としている自治体はないか探しました。

 

 

いつも、ふるさと納税はこちらのサイトでしています。

登録すると、ログインするだけで住所・氏名などが入力されるから便利。

www.furusato-tax.jp

 

 

おせち結構ありましたよーーー。

 

我が家で頼んだのはこちら。寄付金額は3万円でした。

www.furusato-tax.jp

これでも、十分すぎるっしょ!!

 

 

 

 

ちなみに、1万円だとこんなのも。

www.furusato-tax.jp

 

 

 

2万円だと、ちゃんとおせち感出てくる。これでも、いい。

www.furusato-tax.jp

 

 

 

 

 

お金が腐るほどあるアナタには、、、。66万円だとこんなん。

www.furusato-tax.jp

おせちが入っている重箱は輪島塗なので、運動会のお弁当箱にピッタリ!!  ←えっ。

 

 

 

 

28万円でどうだっ!!  

66万円を見てから28万円を見るといくぶんお手頃な感じに思えてしまうから不思議、、、。

でも、そんなに寄付できませんよ。

www.furusato-tax.jp

 

 

 

おせち注文したので、年末年始はダラダラできそうです。