読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

20年選手と思われる物を買い替えました

f:id:kyomutan:20161101120407j:plain

新しい体温計です。写真は室温を表示されている状態です。

 

一時保育の時にも予防接種の時も、とにかく何でもかんでも【体温】を書かなくてはいけないのですが、なんせ❝3分もの長い間脇の下に挟んで待つ❞ということは1歳児にはなかなか難しいことのようです。

 

脇の下に挟もうとすると何かされているように感じるようで、泣きわめきます。

そして大体がエラーに、、、。

何回かしているうちに、「動かなぁいっ!!」と怒りたくなります。

 

 

そしたら、こんなにいい物があるんですね。

これは、眉と眉の間あたりにピッとして、、、1秒後にはピピッと!!!

 

なんと!!こんなに簡単に測ることができるとは!!!

子どもは、「?ん?何してんの???ホゲ???」のうちに測定完了します。

子どもが具合悪くした時でも、起こさずに体温測ることができますね。

体に触れないので消毒も必要無いです。

 

耳の穴に入れるタイプもあるようですが、耳の入り口に入れられるのも子どもによっては嫌がりますものね。

 

今は結構安い物もあるのですが、1秒で測ることができてこの位の値段で、大人も子どもも使えるのであればいい買い物をしました。しかも、使わない時は室温が表されるので室内温度計にもなります。

あと、温度計にもなるのでミルクやお風呂の温度も測ることができるようです。

 

 

体温計があるのに買うなんて!と思いましたが、買って良かったです。

 

 

 


 

 

 


にほんブログ村