ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

すっごい楽しい。ステラおばさんの詰め放題。

f:id:kyomutan:20161110222729j:plain

注 : おかんなのに、こんなことでテンション上がってすみません。

 

 

駅ビルやショッピングモールでよく見る『ステラおばさんのクッキー

すごくいい匂い~~!!ですよね。

 

 

友達や同僚へのちょっとしたプレゼントに買った記憶はあるものの、自分には数えるくらいしか買ったことがありませんでした。

 

www.auntstella.co.jp

 

 

この間、赤ちゃんホンポの1歳バースデー会に出掛けた時に、ステラおばさんのクッキー詰め放題880円をみつけたのです!!

 

なぬーーーー。こんなん、見たことない。

詰め放題があるとは知らなんだ!!田舎者たまげる。(←田舎者びっくりする)

 

 

初めにお金を払って。注意事項の説明 ( ↓ ) を受けてスタート。

●詰めるのはトングで。

●クッキーは袋からはみ出してもOK。

●トングや手を使ってクッキーを抑えない。

●一度詰めたクッキーを詰め直してはダメ。

●クッキーを落としたら終了。

 

 

子どもを抱っこ紐で抱っこはしていましたが、主人がガラスケースの開け閉めをしてくれ助手的役割をしてくれます。

 

「めっちゃ詰めたー!!」とニヤニヤ^^

 

店員さんに声をかけると、そおーーっと上から店員さんが紙袋をかぶせてくれます。

その後、「1,4✖✖円(←細かい部分忘れちゃいました)相当です。」と何円相当か言ってくれます。

 

あゆ「やったーー!!」

 

隣で見ていた主人に、「俺なら2,000円以上イケる!!!」 ← おいおいホントかよ。どこから来る自信だ。オイッ。

 

家に帰って枚数を数えてみたら20枚ちょうどでした。

「あーー明日子どもが昼寝している時のティータイムはクッキーだ。」と思いながら、ネットで“ステラおばさん 詰め放題”なんて検索して見てみたら、、、40枚とかもいるんだとーーーーうそーーー!!私のニヤニヤはなんだったんだーーー。

 

でもいいです。枚数重視じゃなくて、おいしそうなクッキー重視で選んだしーーー。←負け惜しみ

 

とってもストレス解消になりました。

次は2,000円以上詰めたいです。 ←やっぱいっぱい詰めたいんじゃんかWWW

 

 

 

 

 

 

HPには説明が書いてないですけど、おそらくトングマークが詰め放題をやっている店舗だと思います。

店舗案内 | 株式会社アントステラ

 

9のつく日に詰め放題をやっているみたいです。

9日、19日、29日ですね^^

 

 

 

 

あと、、、

記事中に出ているアカチャンホンポの1歳バースデーはこちらです。

www.akachan.jp

バースデー会の流れはというと、、、     ※店舗によって異なるかもしれません

 

①自己紹介 → 子供の名前、誕生日、最近の子供の成長など一言

②ハッピーバースデーを歌います。

③発泡スチロールでできたケーキの上にビスコ(個別包装の1袋)乗せて、それぞれ1人ずつビスコを受け取ります。

④将来占い → うちの子はボールを取り、スポーツ選手になるという結果でした。

⑤一升もち → アンパンマンのリュックにもちが入っている体ですが、中に入っているのは1.8キロの重りかなー。

⑥みんなで記念撮影。

⑦最後にプレゼント → お好み焼き粉、紙パック飲料1つ、ウエットティッシュ1つ、子どものお菓子1袋、アカチャンホンポの冊子

 

一升もちを背負わせたいという気持ちで行ったんですが、リュックでした^^

うちの子は、最近歩けるようになったので終始どこかへ歩いて行ってしまったり、車のDVDに興味があってその商品を手で取ろうとしたり…とにかく動きまくりで、バースデー会を楽しんでる様子ではありませんでしたー。

親としては、これも思い出のひとつとして行ってよかったです。

 

 

あと、HPで1歳バースデー会の予約開始日時をチェックしてカレンダーに書いておいたのですが、その日付より早く予約開始していたようです。よく見ると当初予定していたバースデー会日時もズレていたので、必ず行きたいという方は随時HPのチェックをしておいた方が確実だと思います。

今日予約開始だーとHPを見たら、『残り1組』となっていて、おかん超焦りまくりでした。