読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

おかんが元気でなくっちゃ!!布団を追加購入しました

f:id:kyomutan:20161115121448j:plain

【エアリーハイブリッドマットレスHB90セミダブル】です。

あゆは【エアリーハイブリッドマットレスHB90セミダブル】を手に入れた。   タラタタッタターー。(←ファミコン風に読んでちょんまげ)

 

 

 

 

以前、主人用に【エアリーマットレスHG90シングル】を購入しました。 

 その記事はこちら。  

kyomutan.hatenablog.com

主人に感想を聞いてみると、結構体の痛いのが軽減されたと言っています。

 

 

 

 

私はというと、主人が当直で居ない時にこの布団に寝てました。

感想としては(あくまで個人の感想です)、とにかくとにかく寝姿勢は楽です。

結構よさそうな感じもします。でも、布団って何日か寝てみないとわからないところがありますしね、即効性という意味では翌日飛ぶような体の軽さということはありません、、、。

でもでも、今まで使っているテンピュールでは、私の体には合わない、、、。

疲れが取れない、、、朝起きた時に疲れがMAX、、、。

ということで、思い切って思い切って私の分の布団も購入してみることにしました。

私が選んだのは、上の写真の 【エアリーハイブリッドマットレスHB90】です。

 

 

 

 【エアリーハイブリッドマットレスHB90】も【エアリーマットレスHG90】も、厚さは9センチです。

なので、朝起きるとこんな風に立てます。

 

 私と子どもの方は、こんな風に。

f:id:kyomutan:20161115134910j:plain

 

主人の方はこういう風に。 

f:id:kyomutan:20161115135006j:plain

こうやって毎日湿気を飛ばせば、カビは生えてこなそう。

 

 

 

ふたつの布団の違いは、

【エアリーハイブリッドマットレスHB90】は表裏でウレタンフォームとエアロキューブの2通りの使い方が出来て、

【エアリーマットレスHG90】はエアロキューブのみです。

 

値段は【エアリーマットレスHG90】の方が高いのですけど、主人は体重が重いので底つき感がないようにとエアロキューブのみのこちらを購入しました。

私の場合、体重もそんなに重くはないし、2通りの使い方が出来るということで【エアリーハイブリッドマットレスHB90】を。

 

口コミでは、寝返りを打つたびに「シャリシャリ」音がなってうるさいと書いてあったので手元に届いて使ってみるまで心配していましたが、私たち夫婦は全然気にならなかったです。気にならないというか聞こえないです。

この音でシャリシャリうるさいという方は、繊細な神経の持ち主だと思いました。

 

 

自分は働いていないのに、、、とか、まだ布団使えるし、、、とか思いましたが、

自分は自分なりに子育てや家事を頑張ってます!!と開き直りました。

 

おかんが笑顔でいれば、家族みんながハッピーハッピーです!!

というわけで、必要出費です。

 

 

 

 

 

いろんな種類があって迷いますが、HPで見比べて購入しました。

 

www.irisplaza.co.jp

 

 

 私が今回購入したのはこちら ↓ ↓

子どもと一緒に寝ている場合シングル2枚よりセミダブル、ダブルとより大きいサイズの方が管理もしやすく割安だしと思い、セミダブルを購入しました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アイリスオーヤマ エアリーハイブリッドマットレス HB90-S
価格:26708円(税込、送料別) (2016/11/15時点)


 


 


 

 

 

 

主人用に購入したのはこちら ↓ ↓