読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

子どものボトムスを買うところを定番化する

f:id:kyomutan:20161129205311j:plain

子どもの冬服も制服化しています。

 

秋は、母が買ってくれたズボン2枚と、私が買ったズボン2枚とで制服化していました。

 

そして分かったことがあります。

 

●同じサイズのものを買っても、ズボンによって長さが長かったり短かったりする。

●2、3回洗濯しただけで毛玉ができる物がある。

●フィットしていないと遊ぶときもたついたり、転びそうになったりしそうな物がある。

 

 

そして試しに買ってみたのがユニクロのレギンス(↑ 上の写真)です。

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/infant-bottoms/baby/

 

 

いやこれがどうして、安いしフィットして良いのです。

どうしても、その『たった1つのユニクロのレギンス』(←歌にできそう)を洗濯して乾く度に着てしまうので、追加でデニムタイプを買いました。

 

そして、とうとうその2着を交互に着るというミニマリスト的なファッションをしていたんですけれども、、、。

 

 

 

子どもが風邪を引きまして、離乳食は食べずおっぱいを吸っては吐き、吸っては吐き、、、。結局インフルエンザではなかったですが、吐くと着替えに困って、、、。

上着は、割烹着タイプの防水エプロンをしていたので着替えずに済んだのですが、下が無くって、洗濯して浴室乾燥で乾かして、、、。

やっぱり子どもの服は少し予備が無いとダメだとわかりました。

 

 

そんなときに【ユニクロ感謝祭】がありましたよね。

UNIQLO|ユニクロ公式サイト

 

ひゃっほぅーーーー。(おいおい、はしゃぎすぎダロ)

皆さん何買いました??ネェネェ何買った?なぁ?なぁ??おせえて、おせぇて。おせぇてけろ。

レギンスはただでさえ790円なのに、590円です。あざぁーーーす。

4つ追加購入しました。

これから、子どももある程度歩けるようになり、外で遊んで転んだり、汚したりすると思いました。

これで、6つのボトムスで制服化していこうと思います。

 

 

 

ズチャズチャズチャズチャ・・・・

フォォ―――――――――!!!

松屋より~~~ふつーーにユニクロがすっき~~~~

アカチャン〇ンポより~~~ふつーーにユニクロがすっき~~~

 

(ボトムスに関しては。↑)

ユニクロさん、これからもウチの子のズボンはオネシャーーース。(←お願いします。)

 

 

 

 


にほんブログ村