読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

毛の断捨離~正しい休みの過ごし方~

ブログに書きたいことはたくさんあるものの、子どもが歩くようになり毎日毎日子ども広場や公園に遊びにばかり行って夜はくたびれてしまいます、、、。あゆです。

 

 

 

先週のことになりますけれども、主人が数か月ぶりの休みで主人は主人なりに気を使い「どこかへ出掛けよう。」と言ってくれてはいたのですが、疲れをとってもらいたいという気持ちもあり考えた結果、家族でスーパー銭湯へ行ってきましたーーー。

 

その日は、

午前中、スーツのサイズ合わせ

昼、ラーメン屋さんで食事

帰ってきて、午後の3時頃からスーパー銭湯へ。

 

 

私と子どものペア、主人は1人で別れゆーーーっくり1時間半程で上がって家族がそろってからは、片方が子どもの面倒を交代で見ながらマッサージチェア15分×2回ずつしました。

その後、スーパー銭湯内の施設で食事をして家へ帰って7時半頃。

大きいお風呂で楽しくて子どもは疲れたのかすぐ寝てしまいました。

 

 

休みの日、たまには家族でイオンなどへ行くのもいいですが結局食事したり、お茶をしたり数千円は必ず使うもの。それに人がたくさんいて疲れますしね。

前の主人の休みは、イオンへ行ってビュッフェをしてダラダラして帰ってきましたっけ。

たまーーーーーに行くにしてもイオンへ行くのは決まって平日に私と子どもで行きます。もし服を買う場合も試着室に入るのにスムーズです。土日だと試着室も混んでますしね。

 

 

同じ数千円使うなら、銭湯で夫婦それぞれの日々の疲れを取って次の週からまた頑張るぞという気持ちになる方が今は賢明な使い方だと思いました。

 

 

 

そしてそして、スーパー銭湯の中には理髪店が入っており1000円でレディースシェービングができると知りました。

化粧ノリが良くなるといつかやりたいやりたいと思いながら、子どもも居るし、すっぴんで出掛けるというのが億劫になってしまって行けていませんでした。

子どもを主人へ預けて、ものの15分でツルピカに!!!

化粧ノリもよくなった気がします。

 

 

今後はこの『正しい休みの過ごし方』を我が家のルーティンにしたいと思います。

 

 

あと、スーパー銭湯へ行った時にお風呂からあがった後、子どもを拭いたりおむつを履かせたりする時に私のバスタオルがはだけてしまい、結局全裸か、腰にフェイスタオルを巻き付けるワイルドな姿になってしまいました。

それを改善するべくコレを『夏水着セット』から引っ張り出してきました。

 

f:id:kyomutan:20161211205815j:plain

プールの時に子どもに被せたり、更衣室で私の着替えにも使えていいなと思って買ったんでした。

今度行く時はコレを持っていきます。小柄なので上も下も隠れます!!

 

スーパー銭湯おすすめです。

あと、顔のシェービングもおすすめです。

 

 

 


にほんブログ村