読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

物は増えるが気になった新製品は試してみよう

f:id:kyomutan:20161216110618j:plain

そうそう、スポンジが届かないところを洗うのにストレスを感じていましたよ。

テレビCMで見て釘付けに。

 

子どもが使うマグも洗いやすいように単純な作りの物を使っていました。

でも、単純な作りの物はその分中身が漏れる。

 

中身が漏れないのは洗いづらいし、洗いやすいのは中身が漏れるという、、、。

 

 

 

テレビCMでこんなスプレーが出たので、漏れにくいマグを買いました。トーマスのマグ。

f:id:kyomutan:20161216110725j:plain

気になっていたのは、水筒やマグの、、、

 

 

f:id:kyomutan:20161216110741j:plain

こんなところ。

説明書きを見ると、シュっとして1分放置して、あとは流すだけ。

 

説明を読むと、まな板14回シュっとして20分放置して流す。スポンジも14回シュっとして除菌できるそうです。使用量の目安は8センチ四方に対して1回ですって。

 

おろし金や泡だて器にもおすすめとありましたが、確かにそうそう、泡だて器なんて洗えているのかなと思っていました。

あとは、タッパーもスポンジで洗えるような物しか使っておらず、汚くなったかなぁと思ったらすぐ手放せるような物しか使ってませんでした。

 

 

 

あとあと、CMで見たようにここにも試してみました。本当にCMみたくうまく中にアワアワが入っていくのかしら、、、。シュ、、、。

1回のシュでこんなふうになります。

f:id:kyomutan:20161216112008j:plain

おーーーー。

反対側からもう1回シュっとすればまんべんなくできます。

あとはストロー洗いブラシで中をキュキュっと洗えば、今までより洗えた感じでいいです。

 

 

物が増えるからと思わずに、便利そうでストレスが減りそうな物は購入してみてもいいかなーと思いました。

 

 

 

 


にほんブログ村