読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

掃除用具とストック入れはこんなふうになっています

f:id:kyomutan:20161228153324j:plain

ざっくばらんな収納になっています。

左側は、コロコロやクイックル、掃除機など。

掃除機の下のところにある赤い箱は、布おむつの時に使うライナー(産院が完全母乳・布おむつ推奨だったので買ったのです)ですが、掃除機のごみフィルターにかぶせてホチキスで止めてカバーのようにして使っています。

 

ワイヤーかごは、私がスーパー銭湯に行くときのお風呂用品入れです。普段のお風呂では子供と一緒に入るので、ヘアパックできないので温泉で使うために入れています。あと、うちでは白のタオルだけになりましたが銭湯では柄のガーゼ手ぬぐいを使っています。

 

右側はストック入れと、下には簡単な花瓶。

右側にぶら下がているのは、花瓶を洗うスポンジやお風呂の床ブラシ、紙袋には入浴剤がたくさん入っています…。

ストックはなるべく持たない方針でかご棚全体を撤去をしようと思っていたのですが、なかなか買い物に行けない時にはストックはやっぱり必要と思いカゴ棚撤去を見送りました…。

 

 

こうやって写真を見るとまだまだ雑然としていますね。

また、整理しようと思います。

 

 

 

 

 


にほんブログ村