読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

あけましておめでとうございます

f:id:kyomutan:20170101215310j:plain

あけましておめでとうございます。

 

 

年末ジャンボプチは当たりませんでした。どうも、あゆです。

 

 

年末年始は主人に当直が入るので、年を越す前の30日におせちを食べ31日元旦と母子でいつも通りの日常を送っています。

 

むしろ、いつも通りなのでお金がかからない!!なんちゅうことでしょう!!

 

今日は、ブックオフ → ユニクロの店舗に夕方近くに行ったところ、ゲロ混みで店舗で買うことを断念し、買おうとしていた物の色味を確認して帰るにとどまりHPでオンライン購入しました。

 

というわけで、今年初めての買い物はこちらでした。

f:id:kyomutan:20170101215840j:plain

ブックオフにて2冊で、246円(年始20%オフ後の金額)の買い物でした。

 

本は、主人の医学系、私の資格系は最新を購入するのが鉄則だと思いますが、絵本などは内容によって古本を買ってもいいと個人的には思っています。

うちの場合、生後6か月(?)あたりから毎日絵本は見せていて、図書館から毎回10冊の絵本を借りてきています。あと、リサイクルブック会で絵本をもらってきたことも。

なので、自分の物としての本はもらってきた本しかありませんでした。ようやく最近、子どもの好きそうな本が分かってきたので、初めて買いました。

 

 

kyomutan.hatenablog.com

 

 

kyomutan.hatenablog.com

 

年末年始、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか。

 

 

 

今年もよろしくお願いします。

このブログを今読んでくださった方に、幸多き1年でありますように。