ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

乳がんかもしれない

久々の更新になってしまいました。

どうもあゆです。

 

先日、市川海老蔵さんのテレビ番組を見ました。その中で麻央さんのインタビューも拝見しました。本当に、良くなってくださることを願います。

 

 

翌日、私も子どもを寝かしつけるときに、最近卒乳してあんまり張らなくなった自分の胸を触診している時に、『しこり』があることをみつけました。

おっぱいが張っていると触診もなかなか分からないですしね。私は1、2か月に1回触診するようにしています。

 

 

少し、「サッーーーーーーー。」と頭が静かになり、それからは子どもと静かに過ごし、いつも通り寝かしつけた後、、、。妙に冷静です。

主人は新年会でしたので、とりあえずは連絡せず家に帰ってきてから言おう、、、。

私がすぐにしたのは、がん保険の加入内容の確認でした。

学資保険は5年払い込み満了なので、あと4年で払うことになるけど万一のことがあれば払わなくて大丈夫だし。

 

とにかく、私が真っ先に思ったのは、「子どもを置いて死ねない。主人を置いて死ねない。」ということでした。

でももしかして万一のことがあったら、、、と考えた時に不要な物を最近も処分してきて、直感で行動したのが、保険のことでした。

 

 

主人が帰ってきて『しこり』のことを告げました。

卒乳の影響かもしれないですが、近々検査を受けることになるかもしれません。

 

 

 

新年です。1年元気で過ごせるように。

女性の方でこのブログを読んだ方は、手を上げて脇の下からおっぱい全体をずーーーっと「の」の字を書くように触診してくださいね。

 

 

 

では、私は最近ハマっているメルカリで何か売るものがないか探します。

「売るものはねぇがーーーー。」   なまはげ風に読んでナ。

 

 

 

 


にほんブログ村