読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

切手収納の見直し

f:id:kyomutan:20170115144404j:plain

以前は、ストックバック(フリーザーバック)にまとめて切手を入れていました。

 

でも使用する時に、切手をストックバックから出して使う切手を選ばなくてはいけませんでした。それはそれで、切手は無くならないしいいのですが、少し使いづらい。

 

というわけで、ダイソーで上の箱を購入。

82円切手、52円切手が右と左にそれぞれ。真ん中に2円切手と10円切手を分けて入れました。これで、1発で使う切手を選ぶことができます。1発てアンタ。下ネタが過ぎますね。。。

 

 

 

ちなみに、荷物を送るなど郵便局に行った際についでに記念切手を買うようにしています。小さいことですが、封筒にかわいい切手が貼ってあると何気なく見るような気がするからです。

 

あと、小さい子供がいると、ちょっと送らなくてはいけない郵便物があるときに翌日すんなり郵便局に切手を買いに行って送ることが出来ない場合もあります。面倒になったり、、、面倒になったり、、、めん、、、メンドクセー。ホジホジボリボリ。なので、私はシート状の記念切手を1枚(←普通10枚)買うのです。

 

 

シール状になっている記念切手は、1枚1枚ハサミで切っておくと、ペロッと剥がしてペタッと貼れます。切手をベロンって舐めるとクセくなる(臭くなる)と嫌ですしね。

でも、シール状ではない切手は舐める派です。

 

 

 

少しだけ、切手収納が改善しました。

 

 

 

 

あゆウィズしこり からの投稿