ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

やっぱり手放してみようか…

f:id:kyomutan:20170127125542j:plain

子どもが生まれてからめっきりパンを作る時間が無くなっていました。

 

たまーーーに作ると、「やっぱり手放さなくて良かったーーーー」と思うものの、作るのが億劫になると「ホームベーカリーを持っているなら作らないとなーー」と思っている自分もいました。

 

そんな頃、自分の胸にしこりを見つけた時、やっぱり手放そう と思えました。

 

その気持ちを表現するのは難しいのですが、ガンでなかったとしてもガンだとしても毎日の子どもと主人との生活を大切にしていきたい 思って、だからパンを作らないということではないんですけど、パン作りしたいな。でもちょっと忙しくて出来ないな…という気持ちを一旦手放してみようと思えたのです。

 

 

また、パン作りしたくなったら、手捏ねだってしてみてもいいし、捏ねないパンを作ってみてもいい、またスペシャル( ・∀・)イイ!!と思えるホームベーカリーを買ってもいい。そう思いました。