ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

うれしいときーうれしいときー

f:id:kyomutan:20170131155442j:plain

アボカトを開いたらちょうどいい具合だったときぃーーーー。

 

 

 

いろんなレシピを見てはいろんな食べ方をしてきましたが、

 

結局私はこれが1番好きです。

ameblo.jp

●アボカド・・・・1個

Aしょうゆ・・・・・大さじ1弱ぐらい

A砂糖・・・・大さじ1/2ぐらい

A酢・・・・・大さじ1/2ぐらい

Aチューブのおろしにんにく・・・・・・1cmぐらい

ゴマ油・・・・・小さじ1/2ぐらい

A白・黒炒りごま・・・・・各適量

 

Aを混合わせたタレに、切ったアボカドを合える。

 

 

 

ごま成分は、すりおろさないと栄養として取り込まれませんのでね、すりおろしたごまは別でとってくださいませね。

 

 

 

 

 

 

キッチン改良は、すこぉーーーーーーーーーーーーーーーしずつ行います。

 

f:id:kyomutan:20170131162606j:plain

 

 

この間の記事で取り上げたホームベーカリーは即日売れました。

 

kyomutan.hatenablog.com

 

大事に使ってきたので、買ってくれた方もパン作りをたのしんでくれるといいなと思います。

 

そして、魔法瓶なるものを買いましたよ。

やかんは持っていないあゆ家ですので、お茶を飲むたび小鍋で沸かしておりました。

子どもが小さく、外でお茶することはほとんどなく、イオンに行ったときに子どもがちょうど寝ればスタバの新しいビバレッジメニューを頼む時くらいですからおうちカフェを充実させなくてはならんとです。あゆです。あゆです。あゆです。

www.zojirushi.co.jp

シルバーの1リットルを購入しました。

カフェタイムが、昨日より少し充実しました。

 

 

 


にほんブログ村