ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

おもちゃ収納見直し

f:id:kyomutan:20170204123321j:plain

 

買ったり、貰ったりしておもちゃはどんどんどんどん増えていきます。

 

今までは、かご1つに全部バサッと入れていましたが、子どもが下のおもちゃを取りづらそうにしていたので、どんな収納がいいのか考えていました。

 

子どもは現在1歳で引き出しのようなタイプは無理なので、おおざっぱに収納できるように考えました。

この1段1段に写真を貼って、子どもも整理しやすいようにする予定です。

 

 

ちなみに、写真のワイヤーラックは、イオン内の「Salut!」というお店で1つ990円で買いました。

 

このラックに整理した後、ブログ用の写真を撮ろうとしましたが、やはりおもちゃが今までより見やすくなったせいか子どもがラックの前に張り付いてしまいなかなか写真が撮れない程でした。

様子を見る限り子どもも、どんなおもちゃがあるか見やすくなったようです。笑