ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

2WAY仕様

f:id:kyomutan:20170204163330j:plain

卒乳して、ビール解禁しました。いぇーーーい。

 

 

子どもが早々と寝てくれた夜に、『銀杏とビール』ヒッ、ヒッ、ヒッ、、、。

 

子どもが起きてると、銀杏をねだると思いますので起きている時は食べません。

あっ、銀杏は大人もたくさん食べると中毒になる場合がありますし、子どもに食べさせるのは大人よりさらに注意が必要みたいです。私は食べさせませんけど。

 

 

 

銀杏の食べ方ですけど、うちの場合は【茶封筒に10粒位入れて200Wで1分30秒位チン】します。

 

そして、塩をチョンチョンとつけて食べます。

そんな時に便利な、ペンチーーーー!!工具箱に入っているペンチを使います。

2WAY仕様!というより、最近は「銀杏を割る道具」と化していますけどね。笑

 

 

 


にほんブログ村