ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

ティータイム時々ライスボール

f:id:kyomutan:20170205135945j:plain

恵方巻恵方巻、、、ってなぁ、何だって巻きゃーーーいいってもんじゃねぇんだぞぃ。とはいいつつも、こんなん買っている私。

 

 

朝ごはんの時に、子どもにはおかずの他に、小さいひと口サイズおにぎりを10個ちょっと作ります。

 

 

午前中のおやつの時間やそれまでの時間に、「んまんま」と要求された場合はすかさず小さいおにぎりをあげることに、、、。

 

これは、どなたかのブログ(結構前に読んだと思います)を参考にして実行していることです。

スナック菓子は少しだけ楽しみとして食べることにして、なるべくフルーツやおにぎりを食べさせるようにしています。

 

 


にほんブログ村