ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

パーマしてみましたけど

子どもを一時保育した水曜日にようやく美容室の予約を入れて、パーマをかけてみました。  ひゃっほう。

 

 

 

『当日はシャンプーしないで下さいね』とのことだったので、

 

《  アシスタントの卵の卵みたいな男の子に超超超やさすぃぃーーーーーく洗ってもらった超超超パーマ液臭くて、頭皮大丈夫かな…みたいな頭  》  のままなんとか、すんげーーーー我慢して寝ましたが、

 

翌日にはもうなんかパーマかけた?っていうか、こんなんなら前のような普通の癖っ毛の方が良くね??みたいになりました。  笑

 

慣れないことはしない方良かったんですかね。笑  

ちなみに おとな可愛いゆるフワパーマ。  

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んで悩んで、

 

 

パーマの補償期間は10日以内で、電話で予約と書いてあったのですが、

『パーマちゃんとかかってますよ。』となるのも怖いし、パーマの補償してもらえるレベルなのか見てもらうために、土曜日の昨日わざわざ行ってきました。

水木金土なんで、3日後ですね。

 

 

 

もしかしてパーマ成功してこんな感じ なのかもしれないし。

 

 

 

その担当をしてくれた方がお休みということで、店長が対応してくれたのですが、

私が何も言わなかったんですけど、

 

 

 

『どんなパーマかけられたんですか?』 ←いや私に聞くよりカルテに書いてあるんじゃね?カルテ見ろや。 

『前にパーマをかけてからの期間が長いとかかりづらいんです。』

『髪の毛の痛み度合によって、かかりづらいんです。』

『前にパーマをかけてからの期間が長い場合は、結構すいてからパーマを僕はあてるんですけど、たしかに少し重いかもです。』 鴨、、、かも、、、カモ、、、クルック―――。それは、ハト、、、。    ←私のパーマしてくれたのは、僕(店長)でなくヒラのスタイリストだからですかね。

 

『当店では、お客様が要望したものと違う場合は、あて直しして頂けるんですよ。』 ← あっ、パーマは成功だけど、私が納得してないパターン??

『朝はどんなスタイリングしましたか?』 ←こないだ、ムースでもんで…とか言われたから、買って帰って…今日もそんなんです…

 

 

 

 

とか言われて、水曜日に予約入れてもらいましたけど、

私が、朝のスタイリングが問題なのか、それとも最初にスタイリストを選ぶときに有料のトップスタイリストを選ぶべきなのか。ヒラのスタイリスト選んだのがミスなのか。  シモシモーーーー。石黒賢

 

 

一応、予約入れてもらったので、「お手数お掛けします。m(__)m」って言ってきましたよ。オラ、大人だもん。 笑

 

 

 

 

これって、パーマがあたってなかったんでしょうか?

あたってはいるけど、私が納得していない状態なんでしょうか?

 

私はその後も今日もグルグル考えていますけど、皆さんパーマのあて直しってしてもらったことありますか?

あて直ししてもらった後もその美容室行きたいとは思っているんですけど。

 

 

 

一応、水曜日あて直し行くつもりではいます。

それとも、「やっぱりいいです。とってもいいパーマでした。」と言うべき?

 

 

てか、美容室行くって言っても、子どもを一時保育に預けてから行かなくちゃいけないんで、できれば1回でキレイに仕上げてもらいたいっつーーーーーーーか。

 

 

 

いやいや、そんなことは言ってダメですね。