読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

ごみの量について

現在は、1回あたり ごみ袋(中サイズ)1つ を捨てています。それが 週2回 です。

 

 

 

 

いつも、生活ごみの袋に余裕があるので、子どものおむつ3~4日分を全部移して入れてしまい毎回使うのは 中サイズの袋1枚 になります。

 

 

月に8回、ようするに ごみ袋(中)8枚を使うことになります。

 

 

 

以前は毎回ごみ2袋とか3袋とかたくさんのごみを捨てていました。

最近はごみの量も以前よりは少なくなったと思います。

 

 

生活ごみのごみ箱は中サイズの袋。トイレのおむつ用のごみ箱は小サイズの袋

いつもごみの日は、おむつ用ごみ箱から、生活ごみの袋へおむつを移して捨ててしまうので、トイレのごみ袋はずっーーーーと同じものを使っているんじゃないかという思いがよぎりました。   ← すんげーーーしょうもないことですが

 

 

 

 

なので、今後は週1回中サイズの袋、週1回小サイズの袋と捨てられるように、もう少しごみの量を減らしてみようと思います。

 

 

小さいことからコツコツと。

 

 

 

 

 

生ごみは冷凍する派です。家の中が臭くならなくていいです。

kyomutan.hatenablog.com