ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

習慣的飲料物

1週間程実家に行っていました。

汚家に行くのは、神経すり減らしますね。帰ってきてから4日程経つのにまだ疲れていますよ。笑。 ゼェゼェ(*´Д`)ハァハァ。。。

 

だって、2日に1度はコインランドリーに半日洗濯乾燥しに行かなくちゃいけないし、お風呂もかなり汚いので近くの温泉に行かなくちゃいけないし、コップがくもっていて嫌だからペットボトル確保しなくちゃいけないし、タオルすら自宅から持参しなくちゃいけないし、トイレの手拭きタオルも去年洗ったのかなみたいな黒さだし、台布巾も茶色いし、、、、もぅ、、、もぅ、、、気が休まらない、、、。

ちょっと口に出せば「神経質」だの、「潔癖症」だの言われるし。

私の家は、里帰り出産できるレベルではありません。第1子出産も里帰りしませんでした。

 

 

でもいいんです。父や母は、うちの子どもを見たくているのですから、親孝行として見せに行くのが私の仕事ですから。

 

kyomutan.hatenablog.com

 

 

kyomutan.hatenablog.com

 

 

 

 

ほんでもって、ちょっとした話を、、、。

 

 

 

 

先日、子どもの一時保育の時に歯医者にも行ったんです。

 (あっ、パーマをかけた日ですね。午前中歯医者、午後美容院) 

 

 

 

 

 

半年に1回は、メンテナンスや虫歯検査も含めて歯のお掃除に行きたいと思っていて、ようやく行けました。

 

 

 

 

歯医者で、問診票の中に

習慣的飲料物っていう項目ありますよね。

 

 

 

 

 

 

何も考えずに [ ビール ] 

と書いてしまいました。 笑

恥。。。ワインとかじゃなくビールてアンタ、、、、、、。

 

 

 

 

違う違う。  そうじゃ、そうじゃなぁい、君を逃がぁせないぃぃ――――。鈴木雅之

こういうのは、歯の着色の原因のやつだろっ!!って一人でニヤニヤ(←挙動不審) して、二重線引いて [ コーヒー ]と書きましたけど、先生や衛生士さんが見たら私ってばアホなやつ全開ですね。

 

 

 

もちろん1日3本くらいですよ。

あまり飲まないようにしていますから。

 

 

 

12月末に卒乳してお酒解禁されて、日中はコーヒー飲めるし、夜はビール飲めるし、まだテンション高いんですね私。