ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

サンダルの季節ですよ

f:id:kyomutan:20170707105249j:plain

 

みなさんお元気ですか?  (井上陽水風に読んでね。テヘペロ)

 

 

 

 

なんーーーーか、毎日子どもと子ども広場に行ったり、図書館に行ったり、、、子どもがめっちゃ私に構うのでね、ブログを書く時間が見つからなかったという、、、。

ブログを書くことを義務にするとストレスになってしまって。夜も一人で寝てくれないので私も一緒に寝てしまっています。

書くことはたくさんあるのにぃ。

 

言い訳ですね。書きたいことがあるなら時間作って書こう。。。書こう。。。

 

 

 

 

加えて、私のパソコンもついにダメになってしまいました。

というわけで、言い訳タイム終わりぃーーー。

 

こんなブログに今現在たどり着いている人の気が知れないつーーーーうか。 (←なんちゅう。)  暇ですか??? いやいや、本音はありがたいっす。あざーーーす。

あなたのためだけに書きますね。(←重っ。) あなたをいつも見ていますよ。ほぅら、いつもいつも見ている。。。ハァハァ。

 

 

 

 

 

夏に向けて、人生初のペディキュアをしてみましたよ。

上の写真が、5月31日でペディキュアしたばかりです。

 

 

前日深夜にホットペッパービューティーで予約しました。

子どもを一時保育してからいつも行くイオン、そのイオン内のネイルサロンへGO。

3990円からポイントで600円分引かれて、3390円支払い。

意外と安くないですか?もちろん再来だと、1000円上がった値段になってしまいますけど、ジェルネイルの値段って1万円位かかるかと思っていました。

 

 

 

 

今どき、赤ってダサいのかしらと思いましたが、やっぱり一度やってみたくて。

1本だけ別の色を入れることもできるとのことだったので、薬指にシルバーを入れてもらいましたよ。

 

 

 

そして今日、7月7日の状態は、、、。

 

足が全体的に汚くてすみません。

f:id:kyomutan:20170707110438j:plain

爪は伸びた感ありますね。でも、でもですよ、爪の先っぽが全くはがれていない!!

 

f:id:kyomutan:20170707110528j:plain

汚い画像すみません。

 

 

 

本当に大満足です。

 

何がいいって、色ハゲがないところ。このハゲ―――――――――。 (←時事的なワードすみません)

 

色ハゲしても塗りなおさずにそのままでいるなら、塗らない素爪の方がキレイですもんね。

そして、家でもお風呂でも足を見ると爪がキレイってこんなにいいものなんですね。

皆さんがジェルネイルする意味が分かりました。

 

 

 

 

ネイリストさんにどのくらいもつか聞いたところ1月半とのことだったので、もう少ししたらまた行きたいです。