ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

新ドラマの時期ですよ

地味に忙しいですゼェゼェ(*´Д`)ハァハァ

1歳児の育児にお腹いっぱいになってきましたー。あのエネルギーなんなん?

たぶん想像するに、母親が本当に育児でお腹いっぱいになってきた頃に、少し言う事聞くくらいに育つようになってるんじゃないかなーー?

 

 

育児にお腹いっぱいになる という言葉の意味伝わりますか?子どもはかわいいんですけど、たしかにかわいいんですよ。でも、でも、でも、ちょいわずらわしい時アル…。ちょいうっとうしい…。真の母親でなくてメンゴ。でも私は私で時に気を抜きながらやらせていただくわ。だって誰も助けてくんねぇもん。もん。もん。

もんたよしのり。ダンシオォ――――—ナィッ。

んだからね、晩婚で高齢出産だと母親も疲れんのよ。だから、みんな子どもは1人でいいかーーみたいになるのよ。私2人目も育てられるかなーーーーみたいな日本ですよ。マジ日本やばいぜ。母親が疲れ切ってますぜ。

 

 

 

ほんで新ドラマの時期ですよ。

kyomutan.hatenablog.com

 

 

kyomutan.hatenablog.com

 以前の記事では、子どもが寝てから自分が寝るまでの時間がありましたが、今は子どもが昼寝の時間が自由時間。

 

家事をしてあっというまに終わる時も多々…。でも自分が少しでもご機嫌に過ごせるようにはしていきたい。

 

 

新ドラマ始まりのときは、『新ドラマまとめ一覧』みたいなことを検索して~印刷して~、見たいものを少し印をつけてピックアップして~~。

気になったものは1話目を録画して、後から観ます。

そして、翌週以降見なくてもいいものは毎週予約を取り消します。

 

 

 

土曜日22時~『ウチの夫は仕事ができない』

日曜日21時~『ごめん、愛してる』

は、もう1話目が先週終わってみましたが、来週以降も見ます!!

 

 

 

 

特にね、『ウチの夫は仕事ができない』は意外と1話目泣けてしまった。。。

奥さんの言葉、「家族が居て美味しいご飯が食べられて健康で、そしたらお金はそんなにいりません。」が、本当にそうだなーと思いながら見てしまいました。

ウチの夫はアホみたいに働いてますけど。なんか、メンゴ。

 

 

 

 

一応1話目録画して観るもの。実際2話目以降観るものはだいぶ少なくなります。

↓↓

 《火曜日》

21時~ 僕たちがやりました 18日~

22時~ カンナさーん! 18日~

 

《水曜日》

22時~ 過保護のカホコ 12日~

 

《木曜日》

22時~ セシルのもくろみ ※コレは一番注目している  13日~

www.fujitv.co.jp

 

《金曜日》

23時~ あいの結婚相談所 28日~

 

《土曜日》

22時~ ウチの夫は仕事ができない 8日~

 

《日曜日》

21時~ ごめん、愛してる 9日~

22時~ 愛してたって秘密はある。 16日~