ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

子どものコーデを考えなくていいように

f:id:kyomutan:20170714172135j:plain

ユニクロで790円になっていた半ズボンを2つ買ってきました。

もし、いい感じだったらもう1つ買おうと思っています。

 

 

 

子どもが生まれたばかりの頃はキャラクターものを着せないようにしたいとか、なるべくおしゃれにしたいとか思っていましたが、ある程度大きくなってくると子ども自身が好きなキャラクターが出来てきます。

そのたびにTシャツとコーデしてズボンの柄を合わせて、そのセットを着せるように制服化していました。

でも、上だけ汚れた時、下だけ汚れた時、上下どちらも着替えさせるのか という問題に直面。

 

 

 

 

 

そうかズボンを無地の同じものだけにすればいいかー。  という結果にたどり着きました。

これで、子どもがお気に入りのTシャツどれも今日買った半ズボンに合わせることができます。

f:id:kyomutan:20170714172200j:plain

これはお気に入りのTシャツの一部。

 

 

これから夏はコーデを考えずに済みます。

 

 

 

 

 

過去記事でもわかりますが、

ズボンを買うところはユニクロだけにしました。

サイズ感や、布生地の柔かさが同じの方がいいので。

kyomutan.hatenablog.com

 

 

kyomutan.hatenablog.com