ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

雑記 急遽、引っ越し決定、そして心の狭い私

突然ですが、9月末に引っ越しして、東北の私が生まれ育った県へ戻ることになりました。

去年4月に関西へ引っ越してきて当初は今年3月までの1年間の予定だったのです。

それが、思いのほか主人の仕事が絶好調になり、特別伸ばしてもらったという感じで今までいたのです。

 

 

 

主人は忙しく、10月からの職場→4月からまた別のところへ  

 

と決まっているので、私が生まれ育った県で私と子どもは生活をして、主人は単身赴任をしてもらうことにしました。

 

 

 

 

生活の拠点が決まれば、子どもの保育園私の仕事も決めやすくなります。

そして、何年後かは分かりませんが将来は私は持ち家を購入したいので、良い土地があれば気軽に見に行くことができます。

そして最大の理由は、主人の4月からのところでは食事が提供される環境があるという話を聞いたから。単身赴任するにあたっての心配事は食事だったので、それを聞いて決めました。

あと、うちの両親が結構年老いてきていること。今のうちにたくさん子どもを見せておきたいという思いがあったのです。病気のときも駆けつけられますしね。

 

 

 

今週末に、主人に子どもを一晩預かってもらい飛行機で前日入りし、次の日の午前中でピックアップしたところを見て決めたいと思います。

 

いつもは往復15,000円位で飛べた飛行機(某・桃の会社)ですが、夏休み価格の往復38,000円です。高――――。

 

 

 

でも、インターネットで見た限りでも、なんだかんだであまりいいのがなく、不動産屋さんに問い合わせしたものでも退去時期の関係で内覧出来ないものもあり実質3件から選ぶことになりそうです。

でも、まぁ住めば都ですからお化けなどが出ない限り楽しく生活できるでしょーーーと気楽に考えるように努めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかし(しかし)、先日のパーマの美容室さんといい、今住んでいるアパートの管理会社さんといい、『どんなパーマかけられたんですか?』とか、『アパートの契約状態は?駐車場の契約状態は?』とか聞くんですか???

まぁ契約書持って行ってるけどね。

それって、私よりそちらの方が把握していることじゃないんですか?

 

とすごくすごーーーーく思ってしまうのは私だけでしょうか???

 

 

kyomutan.hatenablog.com