ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

アパート内覧に向けて準備

 

 

明日28日、急きょ飛行機で飛び、電車、バスを乗りつぎ、ホテルへ泊まり。

29日、ピックアップしたアパート内覧へ行ってきます

1日で関西から東北へ行って帰ってくるのは無理でした。

 

 

 

実質、29日午前中~昼までの時間しかありません。今のところ4件、追加するかもしれない物件1件を見てきます。

まぁ、結局完璧なところなんて無いんですよ。行く前からナンですけど。

でも、家族で住めばまぁどこでもたのしいでしょう。

f:id:kyomutan:20170727135540j:plain

 

 

 

【持ち物リスト】

〇財布 (Lファスナーは、いつもは食料品・消耗品専用の家事用財布ですが明日はSuicaや交通費入れ)

〇GUステテコ(パジャマ)

ユニクロタンクトップ(パジャマ)

ユニクロTシャツ(29日着替え)

ユニクロパンチィー

〇充電器

〇雑誌・本

〇化粧品類(クレンジング、化粧水乳液は無印良品の1泊使い切りタイプ)

〇サプリ

〇眼鏡

〇お菓子

〇サブバック

〇ハンカチ・ティッシュ

スマホガラケー

 

を、お気に入りのリュックに入れて。

 

 

 

私アネロのリュックを使ったこともありましたが、私にとっては使いづらかったかも…。

グローバルワークのリュックは、背面のファスナーに独立しているポッケがついているのでそこに財布を入れておけば財布を取り出したときに他の荷物が一緒に出てきてしまうということもありません。上部分のファスナーポケットにはLファス財布を入れられるし。それで、軽いのです。洗えるし。

私にとって今はこのリュック以上のリュックはありません。壊れたらまたコレ買います。

 

 

 

 

 

 

 

以前の私なら1泊するなら車輪のついたキャリーバック必須でした。

まだこれでも荷物は多いですが、少なくなったなーと自分で自分を褒めてあげたいと思います。(← 懐かしー)

 

 

 

 

 

無印良品でサプリ入れを買いました。

100円ショップのものでもいいかなーと思っていたのですが。

 

 

左側1枠には、マルチビタミン・ミネラルと水素カプセル

左側2枠目には、DHAEPA

右側5枠はカロリミット

f:id:kyomutan:20170727135602j:plain

カロリミットはお試し。飲み会の食べる前に飲もう…。

 

 

さすがは、無印良品。必要な分だけ外せるんだー。

f:id:kyomutan:20170727142103j:plain

上4つ置いて、下3つ持っていきます。

 

 

 

 

あとついでに明日は、到着して泊まるだけの予定が、前に勤めていた仲間達との飲み会になりました。

大学卒業して会計事務所に勤めていた時の同僚です。

辞めてから9年経つけど未だに1年に1回位集まるのです。

ここ2年は私が妊娠出産で子どもと一時も離れられない状態で飲み会なんて無理でしたが、明日は久しぶりに楽しませてもらいますよ。次の日のことも考えてヘベレケにはならないYO。

 

 

 

子どもは初めての父と2人きりの夜。2人で楽しくやってください。バナナ、パン、アンパンマンカレー、アンパンマンあんかけ丼、、、

冷蔵庫にはヨーグルト、卵豆腐、チーズ、おさかなソーセージ、紙パック豆乳、父おつまみ(生ハム、ザーサイ、キムチ、パストラミビーフ)、、、

冷凍庫にはたこ焼き、ピラフ、餃子、エビチリ、うどん、、、

 

とりあえず、主人が面倒がって、食器を出してまで食べさせないかもしれないのでそのまま食べさせられるものを大量に買いました。

牛乳もストローマグを洗わないといけないから、紙パックの豆乳を3つ。

 

これだけあれば、何かしら食べて28日昼~29日夜まで生き延びられるでしょう。

では、母は目を見開いてアパート見てきます。