ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

いいと思ったことは真似する

www.cozy-nest.net

 

時々ブログを読ませて頂いてます。

私は、まだまだ足元にも及ばないくらい効率的でかつ丁寧な暮らしをされている方だなと思って憧れております。

 

子どものサイズアウトした長ズボンをリメイクする記事を読みました。

 

 

 

 

 

半ズボンは今のところ3つあるので毎日の洗濯で十分間に合っているのですが、

一時保育で3回分の着替えを入れてやり、本人にも1つ半ズボンを着せてやるだけで4つ必要です。

また前の日も半ズボンで過ごすとなると さらにもう1つ必要なわけです。

f:id:kyomutan:20170801143015j:plain

今年の秋は着られるか微妙なラインの80センチサイズのズボン。

 

穴が開いてしまい、子どもが気にして穴に指を突っ込んで遊んでいるので、また着せる際にはワッペンを買って貼って使おうかなと思っていました。

 

 

 

子どもが寝ている間に、ザックザック縫いました。

ミシンが無いので手縫いで、チャコペンもせずフリーハンドで。←どんだけ雑なんだ。

  

 

出来上がり。

f:id:kyomutan:20170801143032j:plain

どうでしょうか。

まぁ、涼しそうでいいんでないですか??

 

 

f:id:kyomutan:20170801145255j:plain

 

いいなと思ったことは真似して、暮らしを改善していきたいと思います。