ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

夏超頻繁作常備菜

f:id:kyomutan:20170803143143j:plain

山形のだし!!!

 

【材料】

きゅうり   1本

なす     1本

大場   10枚位

みょうが  3本位

全部適当にみじん切りして、めんつゆ、しょうゆ、砂糖を入れる。以上

白いご飯にかけて一味唐辛子を振って食べるのが大好きです。

 

家庭によっては、ゆでおくらや細かく切った昆布を入れてネバネバにしたり、水にさらした少量の玉ねぎを入れたり、生のしし唐1本を隠し味に入れたり、、、。

お豆腐にかけてもおいしい。

 

食欲が無い時もこれなら食べられるわーーー。

なぜかうちの1歳8か月の子どももムシャムシャ食べます。笑

 

 

 

 

 

 

 

先日、リュック1つで1泊2日の内覧旅をしたわけですが、

← 飛行機の荷物置きに入れてしまうと背の小さい私は誰かに取ってもらわなくちゃいけないし、電車やバスの乗り継ぎもあって早く降りて乗り換えしたいし。

なんつっても、

以前より格段に荷物少なくなったわけで。いえーーーーーい。

 

kyomutan.hatenablog.com

 

某桃の会社の飛行機を利用。前の座席の下にリュックを入れたので、次の日ソッコー洗いましたよ。洗うのは1か月ぶりくらい。

 

※ 閲覧注意

 

↓  嫌な人は見ないでね

↓ 

 

 

 

 

 

 

f:id:kyomutan:20170803144249j:plain

水汚---------------い。げー。

やばいですよ。1か月くらい前に洗ってコレだもん。

 

 

そんでもって、洗った後は背中のクッション部分が布の中でズレたので直して直して、5か所縫い付けときました。また汚れたら洗いたいからね。

またズレたら直すの大変だもん。← 主人が。(私には直せんかった、、、)

 

 

 

こうやって日々工夫して生きています。