ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

この夏2度目のメロン食べ放題

www.furusato-tax.jp

 

6月上旬に九州からメロンをふるさと納税で頂き、とても美味しかったのでまたメロンを。

 

今回は、秋田県三種町から。

ふるさとチョイスでは、3~5個入り、2~3種類と記載ありました。

 

届きましたよ。

f:id:kyomutan:20170803145925j:plain

我が家に届いたのは、タカミという品種大きいの4つ。

2つが普通の果肉、2つが朱肉の果肉でした。

シールが貼ってあるので見分けられます。

普通の果肉の1つを、お隣さんにおすそ分けして、我が家では3つを食べ放題です。

 

 

 

 

ほら。

f:id:kyomutan:20170803150254j:plain

食べ頃の日付も書いてあります。

ジューシー!!

 

 

 

 

ウチでは、ぶっちゃけこのくらいしか贅沢できません。マジです。

医者とは言っても富裕層の底辺の底辺の底辺です。所得税・市県民税数百万、健康保険89万とかくるんだもん。

 

 

 

 

 

食べた後は、こんな風に遊べる。笑。

パジャマ姿で。

f:id:kyomutan:20170803151409j:plain

顔にモザイク。 

 

写真撮るよ―――。と言ったらコレです。