ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

涼める楽しめる超穴場スポット

f:id:kyomutan:20170807161127j:plain

ホームセンター最高!!    最高ですか――――??

 

1~2歳のお子さんをお持ちのお母さん、近くの大型ホームセンターへ行ってみてください!!もしかしたらすごい楽しめるかもしれません。

 

カブトムシの小部屋があって「ご自由に触ってください。」ですって。母、大興奮。

ザリガニは無理だけど、カブトムシは触れるもんねーーー。

 

 

 

小動物のところでは店員さんも、「写真撮っていいですか?」の声に「どうぞー。」って言ってくれましたよ。

f:id:kyomutan:20170807161404j:plain

鳥と対話するわが子。 

 

「ちょ、おい、話せるんか…?」 ← 親バカ 

 

 

 

 

こんな、お散歩のサービスショットまで。笑

f:id:kyomutan:20170807161324j:plain

 

金魚やカメ、小動物、虫など見られて、子どもも大興奮ですよ。

涼しいし、トイレもあるし、帰りに洗剤など消耗品を買って来られるし、穴場スポットです。

 

お父さんが忙しくて、あまり遠くに遊びに連れていけないお母さんも大型ホームセンターなら連れてこられるんじゃないでしょうか?

めっちゃ穴場スポットですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどの写真でも少し映っていますが、秋冬に80センチサイズのズボンはもう履けないだろうということで、手持ちのズボンを半ズボンにリメイク中です。

 

kyomutan.hatenablog.com

 

手縫いで。

ほらこんな感じ。笑。このくらい短いと子どももすずしそう。

f:id:kyomutan:20170807161440j:plain

主人には、志茂田景樹って言われた。でも、子どもだからこんな丈でも全然おかしくないよーん。

 

もっと早く知れば、半ズボン買わなかったなーー。

でも、一時保育では半ズボン足りないから結果オーライということにしよう。

 

 

kyomutan.hatenablog.com

 デニム半ズボン90センチサイズ3つ購入して毎日着ていました。でも90センチサイズは来年も履けるしいいことにしよう。