ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

こんな状態です

f:id:kyomutan:20170818153121j:plain

ようやくマットを撤去しました。

我が家のリビングは現在こんな感じです。

 

 

主人のデスクのところには、椅子で傷つかないようにマットを敷いています。

大半のマットを取って、以前より掃除しやすくなりました。

 

 

机の上はこんな状態です。。。。パン。。。

 

 

 

窓際にあるお風呂マットは、毎日のようにベランダで子どもプールをしているのでここで濡れた服を脱がせたり、体を拭いたり使っています。

 

 

最近の生活はというと、引っ越し業者の方の見積もり訪問をお願いして家の荷物を見てもらったり、幼稚園のなんやら(預けられたら来年4月から預けます)でイソイソと過ごしています。

 

 

 

 

この間来ていただいた引っ越し業者さんは、「各段に他のご家族様より荷物は少ないです。」と言っていただけて。その言葉だけで、何杯でも飯が食えそうです。 ← ダイエット中だろ。

 

 

今日も某パンダマークのところが来ますが、先ほど訪問依頼の電話をした際に、

「では、最近は毎日荷物の整理をしているところですか?笑」

と言われましたが、、、。えーー、来月末引っ越しするのに今整理するようなものあんまり無いんですけど。と思いました。

「いえいえ、変わりなく普通に生活しています。笑」

と答えましたので、ありのままに見ていただくつもりです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、最近子どものブームはお絵かき。

クレヨンのケースに戻すのは1歳児には難しいと思われます。

我が家ではこんなふうに。

f:id:kyomutan:20170818154521j:plain

ざっくり収納です。きちんと並んだケースよりは、断然この入れ物の方がもとに戻しやすいようです。

ダイソーのクレヨンです。24色も入って108円ですよ。

昔と違って、最近の100均のクレヨンは書きが良いですね。なんら普通のクレヨンと遜色なく書けます。