ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

無印良品で買って毎日使ってるもの

f:id:kyomutan:20161006124754j:plain

毎日使っているものはコレ。

 

 無印良品のショルダーとグローバルワークのリュックだけで毎日事足りているという事実。。。

 

 

 

グローバルワークのリュックはこの記事に載っています。

kyomutan.hatenablog.com

 

 

ショルダーはこちら。

www.muji.net

チャコールとネイビーがあるようですが、私が買ったのはチャコールです。

 

 

無印良品で売り始めた頃に購入しました。

 結構ブログで紹介している方も多かったと思います。

私も他の方のブログで見て、店舗で触ってみて気に入り購入した1人。

 

 

 

以前皆さんご紹介されていたように、はっきり言ってめっちゃイイ(*´▽`*)

なんでかって、ポケットが多いので物を探さなくていいし、値段も安いので近くの公園で子供と遊んで汚れても洗えばいいっしょ!!と思えます。

 

外側には、チャック付きのポケット。

f:id:kyomutan:20161006124827j:plain

無くしちゃいけない物を入れるのにグー。アナタもグー。私もグー。 グーググーグググ

ググググググーーーーー グォ―――――――。。。。。

 

 

 

真ん中の部分。

f:id:kyomutan:20161006124843j:plain

メインとなるところには、内部に携帯電話(ガラケー)が入るようなポケットが4つ。

目薬やリップクリームを入れてもいいですね。

 

 

ポチッとボタンで留める外ポケットにはハンカチ・ティッシュを入れるのにピッタリ。

f:id:kyomutan:20161006124858j:plain

 

 

 

こんな小さい手提げの持ち手もついているので、バックインバックにもぴったり。

f:id:kyomutan:20161006124953j:plain

本当は本革のショルダーを買おうとしていました。 

近所にちょっと散歩に行ったり公園に遊びに行ったりする時、主人の送迎の時と毎日使っています。

 

これなら、子どもと一緒にバンバン遊べる。

 

 

 

 

いまさらながら、お気に入りの紹介でした。

 

そろそろ、スーツに合わせた革バック買おうかな。