ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

雑記 キラキラ感なくなったよね

先月末、アパートを決めに1泊の強行策で関西から東北まで出かけたわけですが、夜到着してチェックイン後、昔の同僚4人で飲んだわけです。次の日午前中が勝負なのに、結局夜中1時半頃まで。

 

kyomutan.hatenablog.com

 

その時の話。

 

 

 

ある1人の男性(就職時は私が新卒でその男性は課長)からの発言がコチラ。

 

『キラキラ感なくなったよね。』

 

私は、

『そういうこと言われると、明日の帰りとか考えちゃうからぁーー。』

『そんなに結婚前や出産前キラキラしてました??』

と茶化して言ったけど、いまだに気にしている。笑

 

 

痩せてもっときれいになりたいとは思っていますけども。笑

 

 

心の中では、

えっ。一応私ネイルもしてるよ。

もちろん、ちょい太ったけど、毎日メイクだってしてるぜ。

おしゃれも今は好きだし、おばさん化するのを食い止めようともしてる。

関西でワンオペ育児してるけど、結構頑張ってるよ。

毎日家事だってやってるし。主人の送迎や食事などお世話もしてる。

なんなん。

キラキラ感ってなんですか。。。

 

 

 

母親と主人にそのこと言ったら、

母親は『人の奥さんのこと引っ張り出してよくそんなこと言えるな。出産育児してて小さい子ども居るのに普通の女の人みたくキレイでいられるわけないべずーー。』

『んだっから、〇〇さんは43歳にもなって結婚できないんだ。デリカシーないんだず。』と。

主人は別に気にすることない。ようなこと言ってたっけ。

 

 

 

 

なのでその男性が、先日28歳に告白して振られたことを話したとき、

『43歳が28歳と結婚できるのには、年収3,000万円ないと無理だからーーーーーー。』と持論を展開してやりました。年収が高いか、女が惚れた時くらい。

そしたら、『それはあゆさんの価値観でしょーーーーーー。』と言われました。

 

 

 

 

普通に喧嘩してないですよ。

こんなやり取りで笑って、そんなこんなで退職後7年たっても会ったりしているわけです。

だからこそ、正直な意見なのでしょう。

キラキラ感ってなんなのか考えながら、努力していきたいと思っています。