ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

関西での思い出作りに1泊旅行へ行ってきます

 

先週から東北出張へ行っていた主人が今日夕方帰ってきます。

そして明日からは1泊2日の家族旅行へ。

旅行から帰ってきたら、今度は子どもを主人に預けて私が東北へ幼稚園願書提出。

 

 

なんともせわしない毎日ですが、急きょ来月には引っ越しですし、あとは主人も仕事や仕事や仕事や仕事…がありますから、もう行けるのはこの機会しかないわけです。

 

ちなみに、お盆も関係なく働いていた主人は今回の旅行が夏休みといったところです。

 

 

 

明日の荷物ですが、

子どもは初めははしゃぐでしょうがあとは、「だっこ。だっこ。」と抱っこを要求するはずですのでバギーで行き、バギーに荷物をぶら下げるのがベストかと考えました。

お昼寝してもバギーなら寝せていられますしね。

 

キャスター付きのキャリーケースを持っていくと、キャリーケースとバギーで大人それぞれが荷物を持って手がふさがってしまいますので。

   

 

 

 

3人の荷物

f:id:kyomutan:20170827140249j:plain

無印良品バックに収めました。

〇迷彩ポーチ(おむつ)

〇化粧品

〇私ブラトップ、パンティ

〇主人Tシャツ、パンティ、靴下

〇子ども着替え(2セット) ←浴衣はまだビロンビロンになると思うので、パジャマも兼ねています。

サロンパス ←足が苦しいと眠れないので気持ち的にスース―と感じます、その場しのぎの為に必要

〇医療用シップ ←マジな痛みを取るため

 

私のトップスはホテルで洗って、次の日も着ようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

私のリュック

f:id:kyomutan:20170827140344j:plain

〇白ポーチ(おむつ、エプロン、ビニール袋)

アンパンマンポーチ(お菓子、カロリミット) ←カロリミットは私用。

〇黒ポーチ(母子手帳、子ども保険証)

〇おしりふき

〇子ども着替え(上2枚、下1枚)

〇財布

〇ハンカチ、ティッシュ

〇制汗スプレー、リップ、目薬

 

 

こんな感じになりました。

 

子どもが産まれる前の夫婦2人の旅行でもこの荷物以上でした。めっちゃ多かったです。だんだん少なくなっているなと実感しました。