ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

がーん、でもそれをチャンスに

 

f:id:kyomutan:20170827143137j:plain

ガビーン。   ←古っ。若い子ってこういうときなんて言うんでしょうね。  ウケる―。??

よく見るとフタバキーンの後に、フタをしめようとして落としてヒビ入ってる。

 

 

 

明日から旅行に行くっつうのに。←旅行前にこんなことになりました。

今日は日曜日、無印良品があるのはイオン、こんな日にイオンに行ったら、もう、もぅ、、、フードコートだって混んでるし冷たいかけうどんにだって行列でたどり着けないよ。メソメソ。タスケテ―――――。

 

 

 

そうそう思いついた。

バギーでの散歩で少し足をのばしてダイソーへ。

f:id:kyomutan:20170827143718j:plain

カードケース深型を買いました。

 

 

 

 

以前、どなたかミニマリストの方?か、シンプル暮らしの方?の本で読んだのですよ。

それを真似しよう。

 

家にある両面テープで貼って。

f:id:kyomutan:20170827143844j:plain

ブラシ全部入った。 取り急ぎ出来上がりました。

フタにチークを張り付けていますが、深型なので閉まります。

元々のケースに張り付けてある粘着部分ベッタベタのアレは除菌アルコールとかで拭かないとめちゃベタベタ。めちゃベ。めべ。

 

ステンレスのような素材だから、少し鏡っぽいから顔も見える。右上の余白部分。

私くらいのオカチメンコであれば、鏡じゃなくてももうこのステンレス素材の部分で顔を見て化粧できます。笑っているアナタ。多分、アナタもこのステンレス素材で顔見て化粧できるで。

 

 

 

新しいチーク買っても張り替えればいいし。

毎朝化粧時に子どもが構いに来るから化粧時間10分以内を目標にしています。

何回もケースを開けて、ケースを開けて、、って数秒のことなんだけど、母にとってはイライラの種でした。

これで少しストレス減るかな。

試してみます。