ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

ストレスが減る工夫を続けていこう

この間のブログ記事、しょうもない工夫でしたが朝の化粧時間のストレスが少ーーし減ったような気がしています。

 

今まではアイシャドウを省略してしまうことがほぼ毎日でしたが、アイブロウとアイシャドウとチークをとりあえず全部塗れる。笑

はい、オカチメンコの出来上がりですよ。イェイ。

 

kyomutan.hatenablog.com

 だって今までは、アイブロウのケース、アイシャドウのケース、チークのケース、チークブラシのケースと4つも開けていたんですから。

ほんの数秒のことだけれど、イライラしていたんですよ。多分、毎日。。。

 

 

 

 

 

このブログを始めて1年とちょっと。

毎日のストレスが少しずつ減れば毎日がもっと楽しいなぁと思ってきました。

それによる変化でしょうか。

f:id:kyomutan:20170908152639j:plain

去年あたりから、なぜかおしゃれをしたくているんです。私。

以前はそんなことなくて、とりあえずおしゃれに見えるような何かを買わなくちゃ。周りの目ばかりを気にしていました。

最近は周りからどう見られたいとかではなく、自分が楽しむために洋服を選びたいと思うようになりました。

 

↑ 去年買ったこの本は、同じ物を買ったというのではなかったですけど、何回も見てこういう服装好きだなぁと楽しめました。自分の趣味が分かってきたというか。

 

 

だから、空港のコンビニで新しいのが出てきたと知り、ソッコー買いました(⌒∇⌒)

f:id:kyomutan:20170908153220j:plain

ファッション誌はほとんど買うことが無いんですが、目に留まって読みたいと思った雑誌は買っちゃいます。1年に1~3冊ほど。

 

子どもが小さいので1着5,000円の服とかは買いません。

子どもが汚したとき怒りたくないですから。全部プチプラばっかり。

でも、いいんです。私は私が楽しめればいいんですから。

今は洋服を着るのが楽しいです。