ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

私の夫は仕事ができないを観てからムズムズ

友達からは、「あゆちゃんみたいには出来ない。」と感心されたことがあります。

驚かれたというか、呆れられた…?というか。

 

それは、

年末年始は主人が当直を入れるから年越しは子どもと2人だと言ったことや、

子どもの具合が悪く何回か吐いているから車→電車→タクシーと乗り継いで主人が当直している病院に行ったこと主人の休みがあんまり無いからほぼシングルマザー状態であることなど。。。

 

はっ??そんなん普通だよ。

 

 

その子曰く、年末年始は家族で過ごしたいんだって。

あと、子どもが具合悪い時は旦那に早く帰ってきてもらいたいんだって。

土日やお盆、正月は家族で出掛けられるように休んでほしいんだって。

 

なにそれ。ナニソレ。。。 ポカーン( ゚д゚) ゚ ゚ 

 

 

 

私としては、

年末年始だって病院に医者は必要だし主人だって家族でいたいだろうけどちょびっと年末年始手当も付くからと思って入れてくれたんじゃんか。と思っていましたし。

子どもの具合悪いからって主人が帰ってこれるか――――い!!病院から早退できるわけねぇだろ。って思ったし。

主人の休みが取れるならみんなの休みとズラした方が色んな所が混んでなくていいわーーと思ってましたけどね。

 

 

そんな、奥さんいるんか?とこっちがびっくりしたわい。

 

 

 

 

だから昨日の『私の夫は仕事ができない』観てたらムズムズしてしまった。

録画しているのを観て、即行ブログを書いている私。。。

 

寂しいのは分かる。弁当だって自分が作って旦那を応援しているつもりだったから食べずにいたのが悲しいのも分かる。でも、旦那は旦那で頑張っていたじゃないか。それだって、奥さんと子どもを養っていくのに大事なことだぞと思って観ていました。

ランチミーティングの時に自分だけ「僕、弁当ありますんで。」とか言える??

 

 

 

 

旦那が社長賞を辞退したり(これは他の人の手柄だったから仕方ないにしても) 、責任者はキャパオーバーだと言ったり、もう私には理解不能すぎて。(@_@)

 

自分が主婦をしていて旦那さんを支えているからこそ、旦那さんに偉くなってもらったり成功してもらえたら嬉しいと思ったりするんじゃないのんか??

私が、小林司の報告を聞いていたら、「発言を取り消してこいやーー!!」と激怒したと思います。笑