ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

雑記 主人の愚痴もかけないブログなんていらねぇ

皆さんは ご主人の職場の飲み会 に顔を出したことありますか?

 

 

私は乳児を連れて、3回あります。

 

1回目は暗いビルの1室の居酒屋で、私と子どもの顔を見せただけで30分くらいでおいとま。←子どもが愚図ってダメです。

2回目はどこかの居酒屋。これまた、子どもが愚図って狭ーーいトイレでおっぱいをあげようにも飲まず、持参した粉ミルクを溶かそうにもお湯貰っても超熱湯で飲ませられず。

3回目は、お好み焼きパーティー。お好み焼きを3分の1枚も食べずに、誰も私の飲みものすら出してくれず、1時間もしないうちにおいとま。

 

 

 

それで、今度は9月末に移動、引っ越しになりますから送別会に来ないかですって。

行きません。と主人にお断りしました。

主人は私が断ったことにムカついていたようですけれどももういいです。

 

 

もう、お酒持って行って私が気を使ってペコペコしても誰も気を使ってくれません。

3回行ったのですから、もういいでしょう。

 

主人は私に気を使って生きていると思っているでしょうが、私も気を使いまくって生きています。笑…ハハハハ……

ブログに主人の愚痴も書けないのなら、こんなブログを捨ててしまえと思いました。