ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

その後の話… あと、うなぎが届きました

 

 

 kyomutan.hatenablog.com

 この記事を書いてその数時間後に「今後ブログは読みません。」という内容のメールがきましたよ(;・∀・)

めちゃ見てるやん。笑

ぶっとびーーー!!

 

 

とりあえず飲み会には参加せずに、主人がお世話になった先生にご挨拶だけには来てほしいとのことだったので行ってきます。

 

 

 

 

 

そして、ふるさと納税のうなぎが届きましたよ。

宮崎県都農町から『うなぎ6尾』です。

 

しかも「今月末に引っ越しすることになってしまい、お礼の品を受け取るのはいつくらいになりますか?」のしょうもないメールを送ったにも関わらず、町の担当者の方が発送元に確認してくれ日付を教えてくれましたよ。どうもどうもありがたい。

f:id:kyomutan:20170916102826j:plain

いつの時代も、【誠実さ】が本当に大切だなと思います。

ほんと、うなぎが待ち遠しいばかりにすいません。

 

私も会計事務所勤務の時に、顧問先の社長に質問されて答えに完全な自信が無い場合は、「事務所に帰って調べてからすぐにお電話します。」と言ったものでした。同僚は税制の質問に「〇〇だと思います。」とか適当に答えて社長がかなりの金額の物を購入し後々激怒、大問題になったこともあります。答える相手は社長相手ですからね、すぐ土地建物購入のGOサインとか設備投資のGOサインとか出してしまうわけですよ。

だから、質問を正面に受け取ることって大事ですね。

 

話がそれました。

 

たれやさんしょう、温め方もついています。

f:id:kyomutan:20170916103911j:plain

贅沢に初日は主人は1尾、私と子どもで1尾食べました。

ごはんにドーンとのせたら、写真では美味しそうな感じに撮れなかったので載せません。

 

 

もう9月です。

年末まで4か月…ふるさと納税は年末混み合いますから、ぜひ美味しそうな物が品切れにならないうちにしましょうね。

 

 

私はいつもここのサイトで。