ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

固めるテンプル?そんなの使わねぇ、そんなの使わねぇ、はいオッパッピー

このレシピにお世話になっております。 

cookpad.com

f:id:kyomutan:20170826175214j:plain

↑ 頻繁におやつに作っているコレ。

 

このような、我が家にとっては神レシピを公開している方に感謝。

 

この大学芋では油はそんなに残りませんが、

夕食に揚げもの(なるべく少ない油で揚げ焼き)をした時に残った油などはどうしているかと言いますと…。

 

こんな風に。。。

f:id:kyomutan:20170917193349j:plain

牛乳などの紙パックに、

子どもの食べこぼしを拭いたティッシュや、揚げ物の油きりにお皿に敷いたキッチンペーパー、そしてこの日はお店で子どもが「要る。」と言って店員さんがくれたフェイスカバーを入れます。笑

0点のテストや、督促状、息子に届いたラブレターでもいいと思います。

シュレッダーのゴミとかならすごい油吸っていいのかも…。

 

フェイスカバーって試着の時のアレです。私が使ったものを店員さんに渡そうとしたら子どもが「要る。」と主張し、快く店員さんがくれました。   子どもがあらかた遊んでポイしたやつ。

 

 

 

油を入れたら、適当に上をグッと折ってビニール袋に入れてポイッ。

ストックは1つなので使ったら、次の紙パックを1つスタンバイしておきます。

 

油を捨てるのに固めるテンプルとか結婚当初1回買ったことありました。

別にあるもので工夫すればいいじゃないかと思いました。