ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

パソコン教室に行きました

f:id:kyomutan:20171106152435j:plain

 

今日から3日間、午前9時~12時までパソコン教室に行きます。

今日は初日でした。

 

子育て支援センターで3日間習って1,200円!! という破格の値段!!  1日あたり400円です。

 

 

あと子どもの託児ですが、普通は1時間700円以上の託児料金は3時間預けて1回750円です。750円で3時間も預かってくれるなんて。。。あざーす。

 

 

 

講習の申し込み条件には、「ワード入力ができる方」とありましたので、もしかして超初心者向けなのかも…と思いましたが、仕事のブランクもありますし、パソコンの仕様ももう変わってしまいましたからね。。。復習も兼ねてと思い、申し込んでみました。

 

そしたら、Ctrlキー + 何らかのキー  の使い方や、行間設定など、意外と初めて知ることがとっても多かったのです。行ってよかったー!!

大学入学と同時に自分のパソコンを購入してもらってから、一人暮らしで独自に自分のやり方で使ってきて、そのまま就職してただただ普通に使っていただけで1度も習ったことなどありませんでした。

 

初日を終えた感想としては、おもいきって行ってみて良かったです!!

次回のエクセル購入も行きたい気持ちが湧いてきました。笑

 

 

何事も、やってみないと分からないものですね。

明日からもあと2日習ってきますっ!!