ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

7年ぶりにシャバの仕事に出てみて

 

 

 

kyomutan.hatenablog.com

 

ブランクがありまして、7年ぶりに仕事に出てみたわけですが…。

しかも、社会保険労務士としてのお仕事はです。

 

 

ぶっちゃけ、色々大変そうですが、、、、。笑

愚痴ったり、弱音吐いても、、、ねぇ。   って、主人には散々言ったけどね(;^ω^)

 

とにかく頑張ります!!

12~3月の仕事ですけど、できるだけ頑張ってみます。キリィ!!

 

久しぶりに働いたら、

もう必死すぎて水筒に入れたお茶もほとんど飲まずに仕事して、

帰る時に鏡を見たら、コンタクトした目は充血してて顔はテカテカ。

トイレも昼休憩に1回行ったきりでした。

でも、仕事内容に自信が持てればもっと余裕持って楽しめるようになると思います。

 

ぶっちゃけ、ご飯も作るの面倒になったのとご褒美が欲しくて、子どもを迎えに行った帰りコンビニでおでんやアイス買って帰りましたとさ。。。

 

3年前からずーっとやってきた人が居るので、その人のやり方を覚えるのでいっぱいいっぱいっす。その人と重なって出勤できるのがあと2回あるんですけど、あと2回で覚えられるかな。という感じ。笑

 

 

 

 

 

 

突然話は変わりますが。

 

今も毎日、子どもは水筒にスポーツドリンク(薄めたもの)、

私はコーヒーとお茶 (←カフェラテだったりほっとレモンだったり抹茶オレだったり)水筒2本持って出かけるのですが、それが割と自販機やコンビニに行かないことにつながっていて。

とってもいいなと思ってるんです。

水筒生活は、資格勉強しているあたりからなのでかれこれ7年位だと思います。

 

 

そこで今回初めてルピシアの福袋を購入してみました。

去年までは、HP見ると売り切れてました。

  

 ルピシアのお茶は購入したことはあるんですが、少し値段がはるのと、無くなってもちょこちょこ買いに行けないのがネックでした。

おためしなので、3,240円の福袋にしました。送料は432円かかりますけど

5,400円や10,800円の福袋に付いているバックやポットも特に欲しいといったものでもなかったのでお安い福袋で試してみます!!

 

リーフティーやティーバックか迷って、ティーバックにしました。

17番 ティーバック バラエティにしました。

 

とっても楽しみです。