ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

全然ミニマリストじゃないかもって思った…

サンタクロース、我が家には来ましたよ。

 

 

 

プレゼント詳細 ↓↓

はやぶさスーパーこまちの車両セット

プラレールのレールセット

●トーマスのお菓子ブーツ

f:id:kyomutan:20171224113548j:plain

まだ子供は小さいからお菓子ブーツだけでいいっしょと夫婦で言っていたのに、主人がお小遣いでプラレールのレールと車両を買ってもうた。。。

 

写真は、朝6時頃プレゼントをみつけてから、「はやぶさ+こまち」の正しい車両組み合わせをさんざん通常運転した後、車両にアレンジを加えてなお遊ぶ様子。

 

 

 

いままでは、主人の同僚のお子さんのおさがりをずっと使い続けていたし、単純なレールだけのコースもつまらなくなってきた頃だったでしょうし良しとしましょう。。。

 

人に貰ったり、ハッピーセットで貰ったり、自然と増えていくおもちゃ、、、。

どうしてますか??

捨てる??でも、子どもはまだ必要なもの不要なものを選べる感じではないし。。。

う~~~ん。悩みどころですねぇ。

 

 

 

 

 

 主人は、おととい昨日と当直仕事で、今日夕方自宅へ帰ってきます。

そして、明日早朝にはまた仕事へ。

f:id:kyomutan:20171224131925j:plain

平日主人の新幹線通勤は難しく、単身赴任の生活です。本当にお疲れ様です。

 

 

あぁ、自分が子どもとこんなふうにクリスマスケーキを食べているなんて。

不妊で悩んでいた過去の自分に教えてあげたい。ブチ切れそうになる時も多々ありますが本当に幸せです。笑

主人にも、健康でいてくれてお仕事をしてくれて感謝します。

 

 

 

現在は、平日は私と子ども二人の生活。主人は宿舎。

 土日に主人が帰ってくる生活です。

以前と生活が変化しましたが、仲良くやっていきます。

 

 みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしょう。。。

メリークリスマス☆彡