ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

今年もどうもありがとうございました

 

 今年も最後の日となってしまいました。

 

f:id:kyomutan:20171231164640j:plain

 今年のおせちは、貯まったポイントで購入した1万円のもの。

 

去年はふるさと納税だったと思います。

 

kyomutan.hatenablog.com

 

我が家は、今日12月31日、1月1日、2日、3日の4連チャンで主人が当直勤務ですので昨日まででおせちとお雑煮を食べてしまいました。

 

今日朝6時に自宅を出発していきました。

 

いつもは強気の主人ですが、病院から頼まれると引き受けてしまい2件のところで続けざまに仕事です。

お疲れ様です。

 

 

 

 

 

私は今、アクリルたわしを編みながら『逃げるは恥だが役に立つ』を観ています。

あーーー、ゆっくりします。少し眠いけど。。。笑

 

仕事の本を3冊程読んでいます。今は2冊目途中だけど少し今日は休み~~。

 

 

f:id:kyomutan:20171231165514j:plain

紫色はぶどうのつもり。。。

 

f:id:kyomutan:20171231165528j:plain

今じゃ母が産直に売り物として私のアクリルたわしを出してくれるほどに。

売上金は私は貰わず、たわしを母に無償提供している形です。

 

 

 

kyomutan.hatenablog.com

 今年初めて作ったアクリルたわしですが、ちょっと上達しました。

人って、やっていれば必ず上達するものなんですね。笑

 

 

 

 

 

今年は、関西から引っ越してきて自分の生まれた県(東北の田舎)へと戻って、月5回の仕事をしはじめました。

特に人生の大事件はないですけれど、とっても心落ち着いています。

 

 

 

今、自分がとっても幸せだと思います。

 

 

さぁ、早くお風呂に入って『笑ってはいけない』を観ることにしよう。

 

 

 

ブログを読んでくださった皆さんはいかがお過ごしですか??

今年もどうもありがとうございました。

では、よいお年を。