ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

私的丸弁②

1月の仕事のときのお弁当まとめです。

 

 

 

◎2回目出勤日

f:id:kyomutan:20180203144222j:plain

 

 

新年1回目お仕事時のお弁当写真を撮るのを忘れました。

なので、このお弁当は、1月の2回目のお仕事時持参したものです。

 

朝は、ミートボールを1袋温めると、子どもに半分、お弁当に半分でちょうどいいです。あとは家で食べるようなものばかり。

 

◎3回目出勤日 

f:id:kyomutan:20180203131521j:plain

自分で漬けた浅漬けと、朝作った肉そぼろ。

肉そぼろもいり卵もお弁当に入らない分を子どもに朝ご飯として食べさせてます。

 

 

◎4回目出勤日

f:id:kyomutan:20180203131552j:plain

ある意味昭和なレトロ感あるお弁当。

 

実は自分の好きなモノばかりはいっている。。。笑

 

 

◎5回目出勤日

f:id:kyomutan:20180203131631j:plain

やっぱり、肉そぼろも大好き。また作ってますね。

この時は緑のものがなく冷凍食品入りました。

 

 

 

子どもと離れるのは、月5回のお仕事の時だけ。

せっかくの1時間のお昼休み、ゆっくり過ごせるように買い物にはあまり行きたくありません。あと、同僚の方に話しかけられたりするから、会話を断ち切って買い物に行くのもアレですし。

ゆっくり歯磨きと化粧直ししたいしね。アハハハハ。。。

 

 

 

来週は、ランチ行こうと言われているので、お弁当は持っていきませんが、野田琺瑯のタッパを購入してからお弁当ライフ楽しんでます。

 

 

kyomutan.hatenablog.com