ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

ミニマリストあるあるをしてしまった

レインブーツ。

 

 

雪国で生きていく場合、

雪かきの時や、ビチョビチョ雪の時にはレインブーツは必須です。

 

 

 

5年ほど前から使っていたレインブーツですが、劣化が激しく見て取れるようになってしまいました。

f:id:kyomutan:20180204161455j:plain

パッと見には分からないのですが。

一応、中に白い紙が入っている方が新しい方、入ってないのが古い方

 

 

 

アップにしてみると、コレ。

f:id:kyomutan:20180204161518j:plain

なぜか左側だけ。履き口がボロボロになっています。

 

在庫の時に、左側だけが日に当たっていた?でも、箱に入っていたはずだしなぁ。

それとも、私が左だけ酷使したんだろうか。。。

 

 

 

 

実は、ハンターのレインブーツ(短いやつ)を購入して使っていたんですよ。でも2、3回履いただけで手放そうと思ってしまった。。。  Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なんで短いやつかというと、

だってハンターの長いやつなんて、めっちゃ履きにくそうじゃないですか?!

そう思うのは私だけでしょうか??

でも、短いタイプのハンターも雪が20センチ以上積もると雪が入ってきてしまうだろうし(濡れるの嫌だから逆に雪かきで履けない)、そして雪かきしている時も低身長のコンプレックスの私にはヒールが欲しいのです。

 

それから、色んなレインブーツをインターネットで探しに探して、結局同じものを買うことに決めたのです。

 

 

 

 

 

 

今の私には、これがベストだという答えに至りました。。。

 

f:id:kyomutan:20180204161541j:plain

価格といい、 2153円+送料700円=2853円でした。

手を使わずに脱ぎ着でき、

ある程度雪が積もっても入ってこず、

雨でも気軽に履けて、

子どもとめっちゃ遊べる走られるレベルのヒールの高さと安定感。笑。

 

 

この程度のレインブーツにこんな誉め言葉を言えるようなレベルで生きていてすみません。なんかすまん。。。

 

 

 

レインブーツ自体に5センチ位のヒールはあるのですが、もう少しだけインヒールを入れます。つまり、トータル7センチ位身長が高くなります。

f:id:kyomutan:20180204161647j:plain

あと余談ですが、私くらいの低身長になってしまいますと(148センチな。)、

5センチ位のヒールがあった方が歩きやすくなってしまうのです。

 

なぜでしょう。慣れなのでしょうね。

母もそう言っていました。遺伝の低身長ですわ。

 

 

インヒールを入れる前提なのでSサイズでなくMサイズを購入したもの5年前と同じです。

 

ミニマリストあるあるでした。