ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

エクセル入門してきましたよ

去年は、よく行く子育て支援センター

『短期集中ワード講座』を受けました。

今まで独学でパソコンを使っていた私には便利な機能があったことの気づきもあり大変有意義な講座でした。

 

 その時の記事kyomutan.hatenablog.com

 

 

 

今月もそのパソコン講座があるという張り紙を見つけ申し込み。

 

それは、、、

『エクセル入門』ですっ!!

 

もちろん、仕事でもワード・エクセルは使ってきたのですが、

また新しい発見があると思い、それに3日間(10時~12時)習って1,000円ですよぅぅ!!定員も余裕あるみたいですし。

 

こんなん分かるわ。なんて知ったかぶりして内心ドキドキでいるより、素直に学びの姿勢で常に勉強したいです。

 

 

 

こりゃあ

やるしかないでしょ??  いつやるの。今でしょ。。。  ←言わして。

 

1回1,000円じゃないですよ。3日間で1,000円!!

しかも、託児も出来まして2時間預けて500円。これを3日間ですから1,500円。

 

パソコンの勉強を合計2,500円で出来てしまうのです。

入門編ですから、タブ、リボンなどの名称などからの説明ですが、何気なく使っていたので少し発見もあってうれしいです。  v( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

エクセルのシートに 端っこ があることも分かりませんでしたΣ(・□・;)

ちなみにCtrlキーを押しながら下矢印で、一番下の端っこへ。

Ctrlキーを押しながら上矢印で戻って、、、

Ctrlキーを押しながら右矢印で、一番右の端っこへ。

Ctrlキーを押しながら左矢印で戻ります。

 

 

 

 

今日は1日目でした。

明日も楽しみです。