ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

私は持ち家を『いずれ持ちたい派』です

大学生~独身時代  は、アパート賃貸

結婚してからも  賃貸戸建て→賃貸戸建て→賃貸マンション→賃貸平屋 に住んでいます。

 

賃貸大好き人間です。 ← なんなん。

 

 

 

賃貸は、家賃を支払えばOK。それ以上の支払いがあるとすれば町内会費くらいです。

あとは、隣や上下の住民の方に対して住んでいて不満がある場合(← 音やタバコ、ゴミ捨てなど) に、管理会社に言ってもダメならご近所トラブルにドップリ深入りする前にサッと逃げるようにこちらが退去すればいいというメリットがあります。 サイナラー…

 

ですが、私が産まれた県へ戻った今、モデルハウスや建売住宅、中古住宅。。。

 

 

 

 

 

やたら見てるよ( ´艸`)

 

やっぱり、私も主人も要するに田舎者ですし、持ち家はいずれ持ちたい派なのですよね。

 

 

 

 

 

今日は、箱1つ(4パック)頂いて少し痛みかけているイチゴを、、、。

f:id:kyomutan:20180224141428j:plain

 

牛乳と少しの砂糖を入れてミキサー。

f:id:kyomutan:20180224141446j:plain

子どもと半分こして飲み終えたら。

 

 

 

 

歩いて行けるところに完成したモデルハウス見学へ。

f:id:kyomutan:20180224141501j:plain

お菓子つかみ取りをしていました。

いつも私と買い物していて「お菓子1つだけ」と約束している子どもはうまい棒1つだけ選んだので、スタッフの方が追加をたくさんくれましたよ。

 

 

はずれなし。豪華グルメ抽選。1等『神戸牛』2等『タラバカニ』3等『有名アイス詰め合わせ』

f:id:kyomutan:20180224141519j:plain

えっΣ(・□・;)  こっ、これは!!

5等でオニオンスープだってーー。あの、本当に1等2等3等入ってる??

まっいいけど。  貰っといてごめんなさいね~。笑

 

 

あとは、キャラクター風船。

f:id:kyomutan:20180224141534j:plain

これには子ども大喜び。  まっじありがたいっす。

きゃはきゃはーーー。

尋常でない笑声をあげながら雪の中を歩いて帰ってきましたよ。

 

 

あとは、私には箱ティッシュ5箱も!!

食器用洗剤、サラダ油、ティッシュから選べました。

 

 

今日のまとめ  ←なんなん。

 

これからも、住宅たくさん見たいと思います。

そしていつか買いたいと思います。

 

 

ただひとつ、

今日モデルハウスで働いていた方々7人位のお給料や、お菓子、豪華グルメ、風船、日用品プレゼント、、、全部がこのお家を買った時に含まれるのだということは忘れてはなりません。